So-net無料ブログ作成

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング
高山性 ブログトップ
前の5件 | -

N.truncata(Queen of Haerts x King of Spad) [高山性]

本日はBEで黒と赤のトランカータで交配され実生したトランカータになります。実生なので色々な個体が出てくると思いますが、我家のは袋に若干色が入る程度の感じとなっています。まだまだ株自体が小さいので、どうなるか分かりませんが色の濃い個体であって欲しいですね。

乾燥気味で育てています
P1010819.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N.sanguinea [高山性]

本日はMTより入手したN.sanguineaになります。以前もサンギネアを育てていたのですが、根腐れで枯れてしまったので2度目になります。今回は砂利系で植え水分を抑えて管理するようにしているので、今のところ調子は良さそうです。袋の色はグリーン系のようで、以前育てていた紫色とは違う感じがします。

低地性と同じ温室で管理しています
P1010801.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N.truncata(ハイランド) [高山性]

久しぶりにネペンテスのアップをします。眼の入院生活も今日の検診結果で後半に入ったところでしょうか。明日から内服が少なくなるのであと少しで退院も見えてきそうです。
本日は高山性のトランカータになります。この種はスリランカより入手したもので袋の色が赤くなり、早く襟が大きな赤い袋を見てみたいですね。次に開こうとしている葉も大きくなりそうな予感があります。

次も更に大きい袋を付けて欲しいですね
P1010799.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N.chaniana [高山性]

本日はN.chanianaになります。室内のワーディアンケース内で問題なく育っています。成長速度も遅くは無いですが、もう少し大きい袋を付けて欲しいですね。全体的に毛が多い種類みたいです。

ピッチャーは5cmほどになります
P1010373.JPG
P1010374.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N.sanguinea [高山性]

本日はMTより入手したN.sanguineaになります。以前は紫色になるサンギネアを育てていましたが、今回のタイプは今のところ袋が余り色付かない緑色の種類みたいです。

ピッチャーは4cmほどでうっすら内側に斑点が入っています
P1010279.JPG
P1010281.JPG
P1010280.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - 高山性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。