So-net無料ブログ作成
検索選択

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

N.izumiae x truncata [交配種]

本日はEPより入手したN.izumiae x truncataになります。我家に届いたときは黒い袋がいくつか付いていたのですが、我家で付く袋は日照が少ないのか色が少し落ちて薄い茶色になります。日照の調整は中々難しく強いと葉焼けを起こすので難しいですね。現在、2芽ありどちらも順調に大きくなっているので、秋頃に1芽を挿し穂にしてみようかと思っています。

P1010882.JPG
P1010883.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N.ventricosa-red x (lowii x ventricosa) [交配種]

本日はEPより入手したN.ventricosa-red x (lowii x ventricosa)になります。3種の交配でベントリ系と少し強く出ていますが、もう少し大きくなってローウィ系も出てきてもらえると嬉しいですがどうなるでしょうか。袋の出来た当初は殆どベントリと変わりませんが、時間が経ってくると襟、模様とも色が濃くなってくるみたいです。

袋は5cm程度で育てやすい種類だと思います
P1010820.JPG
P1010822.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N.ventricosa x xTrusmadiensis [交配種]

本日はN.ventricosa x xTrusmadiensisのaタイプ、bタイプになります。bタイプは栽培家の方からの頂きものになります。a、bの違いは襟部分がbタイプは広い襟になるみたいで、aタイプの襟はさほど大きくならないみたいです。この種はどんどん大きくなるみたいで場所も考える必要がありそうです。

aタイプ
P1010851.JPG

bタイプ
P1010859.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N.henryana [交配種]

本日はN.henryanaになります。室内で管理しているせいか袋の色が少し薄くなりました。もっと日照が強ければもっと赤みが濃くなるので屋外に移動しようかと思っています。

ピッチャーは7cmほどになります
P1010503.JPG
P1010504.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N.chelsonii x ampullaria [交配種]

本日は栽培家の方から頂きました、N.chelsonii x ampullariaになります。袋も大きくなり3色に色付くようになりました。現在は屋外の温室に出して陽をたくさん浴びて更に大きくなって欲しいですね。

袋の形、色ともかなり気に入っています。
P1010512.JPG
P1010513.JPG
P1010514.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。